≫2008.10.10 Zepp Sendai TOUR08 THE ROSE TRIMS AGAIN



久々にZepp Sendai行って来ました!我が心の街宮城!
すいません、東北に帰るとテンション上がるんです。
開演前にはデランジェとかメタリカとか。
セットリストは↓だったそうです。

■SET LIST■

(モヒカンZOMBOID)

01 OBSCURE
02 GRIEF
03 AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
04 蜷局
05 孤独に死す、故に孤独。
06 Spilled milk
07 艶かしき安息、躊躇いに微笑み
08 AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS-UNPLUGGED-
09 CONCEIVED SORROW
10 GLASS SKIN
11 凌辱の雨
12 audience KILLER LOOP
13 HYDRA-666-
14 DOZING GREEN
15 LIE BURIED WITH A VENGEANCE
16 REPETITION OF HATRED

ENCORE1
01 undecided
02 悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱-UNPLUGGED-

ENCORE2
01 凱歌、沈黙が眠る頃
02 朔-saku-
03 CLEVER SLEAZOID
04 THE VD EMPIRE
05 羅刹国





モヒカンローディーさんが二人に増えてました。モヒ流行ってるんですか。
とりあえずライブは、いつも革ジャン着て小走りでステージを駆け巡り
ペットボトルを置いて行く機敏さが何だかほのぼのするモヒカンさんのドラムで開始しました。
一発叩いた瞬間スポットライトが当たり、それで終わりかと思いきや
何と、そのままZOMBOIDを少し叩くという素敵過ぎるライブ前余興。
しかもギターまで音出でてた。これをモヒBOIDと呼びます。嘘です。
拳あげてコール掛け、客席も一気に詰まるという半端ない盛り上がり方。
これもうライブ開始したようなもんだろと思いました。
んで終わった瞬間、速攻で革ジャン着直して上手に走り去って行きました。
あー面白かった。なんでZOMBOIDだったんだろう。


本物はOBSCUREから開始です。
暗がりの中うっすら見える薫さんの頼りないシルエットに非常にときめきました。
でもギターの色は丸分かりです。
「OBSCURE一発目ー!」とギター見てCさんと大はしゃぎ。
もう盛大に頭振ってきました。もう仙台ほぼヘドバン。最高でした。
京さんが「仙台ー!!」って叫ぶ度に、こっちも「有難う東北ー!!」という気持ちでいっぱいでした。
東北愛してる!アイラブユー我が街、東北!

それはともかく。薫さんのギターの調子が物凄い良くてですね。
開始直後からわくわくしてしまいました。薫さん格好いいっす!
どうでもいいですが、OBSCUREだったか、とにかく序盤の曲が終わった瞬間、トシヤさんが回転しまして。


氷上でやって下さいってレベルの回転でして。


それが結構薫さんの真横ギリまで来てまして。危ないの何の。
見ている方がハラハラしました。とりあえずあの瞬間思った事は


薫さんにその速度で


ぶつかったら


日本中旅して呪詛の文献


探してくっぞ



でした。薫さんもビクっとしているように見えたような。
しかしこれに関しては、ビクっとしていた方がネタになる、という
私のネタ探しフィルターがそう見せただけかもしれません。
でも凄まじい近距離っぷりにびっくりしたのは本当です。

続いてGRIEFにAGITATED SCREAMS OF MAGGOTS、今ツアーお馴染みの爆発セットリスト。
ディル大好きだ!
もうヘドバンしまくりで最高に楽しかったです。
GRIEFの薫さんのとりあえず叫んでおけコーラスに釘付けです。

ここでテレキャスアタック蜷局。
イントロの薫さんがイケメン過ぎて参ります。
今にも飛び跳ねそうな曲だ。大好き。
続く孤独に死す、故に孤独。もめっちゃ良かったです。
この日、本当に薫さんが良かったと思うので、そんな中で聴くこの曲は
格好いいとしか言いようがないです。凄く良かった。
Spilled milkは久々に聴きました。嬉しかったけど、全体的なバランスは余りよくなかったような。

この辺りから中盤のまったりゾーン。
艶かしき安息、躊躇いに微笑み、マゴッツギャオスと続きます。
ギャオス、今回はそこまでギャオスしてなかったかも。
というかこのいい加減な呼び方やめた方がいいですか。

CONCEIVED SORROW〜GLASS SKIN〜凌辱の雨と続きます。
どの曲も好きなんですが、ドラムとベースが落ち着いて聴けなかったので少し残念。
凌辱楽しかった。

audience KILLER LOOPでは、開始早々薫さんが


それどこに続いてるんですか


くぐれば桃源郷ですか



ってな位に大股かましてくれて噴き出すかと思いました。
おっさん気合入りまくり!ヘドバン全開で最高でした。
がっつりヘドバンしつつがっつり薫さんも見てますが、
何かあの人フェロモンでまくってたよこの曲の時。
何このフェロモン生産工場って思いました。ガニ股だけど。

HYDRA-666-が来た瞬間には、いつもながら盛大にニヤけました。
そろそろ自分の顔にモザイクをかける能力を身につけたいです。
HYDRAどころかライブ中常にモザイクになるかもしれませんが。
とりあえず薫さんが良かったです。もうこれしか感想ない。


続いてDOZING GREEN、LIE BURIED WITH A VENGEANCEと本編ラストに向けて大盛り上がり。
LIE〜のあのイントロは絶品だと思うのです。
私この曲大好きなんですが、イントロの来るぞ来るぞ!って空気が最高です。
んでもうヘドバンすれば未来は輝いてるじゃないですか、素晴らしい曲だ!
薫さん有難うあなたイケメン。

すいません取り乱しました。本編ラストはREPETITION OF HATREDでした。
いつも美味しい所で入りますよねこの曲。
ラストが一番好きです。

どの曲だったか忘れましたが(Spilledかなぁ、もっと後だったような)、
本編中に薫さんがやたら下手端の壁際に行ったかと思ったら、
上手のスマイリーダイさんも同じ動きをしており

「待て、はっちゃけるには早いぞ髭、早まるな、むしろ行くな」

と盛り上がりながらもやや焦ってました。
ダイ様そのポジション10万(以下略)


あっという間に本編終了、アンコール、アコギ編。
相変わらず「チース!」薫さん。これから一人低い椅子に座るのに「チース!」
大好き。

undecidedから始まったのですが、もう本気で薫さんが良かった!
手の動き方から、もう本当に調子の良さが伝わりまくってですね。
安定した動き方で凄い綺麗だったんです。
間違いなく今まで聴いたアコギの中で一番の出来でした。最高でした。
上手く書けませんが、とにかく始まった瞬間にこれ行ける!って 妙な確信があって。
本当に本当に良かったです!仙台来て良かったーと、心底思った瞬間でした。
見る事が出来て本当に良かった!
悲劇は〜も良かったのですが、undecidedが一番でした。
やっぱ薫さんのファンで良かったです。大好きです。
何回も言ってる台詞ですが、またそう思う事が出来て嬉しかったです。

アンコール2はメタルソング凱歌、沈黙が眠る頃でスタート。
やっと曲目合致した。とろくてすいません。
大好きな曲なので、アンコ2の最初とかもうたまらんかったです。
そして朔が続いた時にはもう理性とかぶっ飛びますよね。
最初からあまり無いですけどね。
Zepp Tokyoの2日目で朔が聴けなかったので、今日聴けなかったら
もう真っ白に燃え尽きてしまうかと思ってましたよ。
朔万歳。最高でした。
あと薫さんの「心」が堂々とし過ぎていて死ねると思いました。
どーんって。ドーンって。ドドーンって。
これだからイケメンは困ります。

そんなイケメンに殺されながらもCLEVER!
朔→CLEVER SLEAZOIDは個人的に最高セットリストです。
これやられるとドラゴンボール3個くらいしか無くても生き返りますよ、多分。
めちゃくちゃ歌った。もう本当に楽しかった!

京さんがガンガン煽って、待ってましたのTHE VD EMPIREへ!
相変わらず京さまチェケラーですが全力でヘドバンです。
薫さんの煽りっぷりに寿命が3年くらい伸びました。
何だあの生きるギネス。

上手の皇室の方も降臨。俺スマイルを投げ付けて速攻帰りました。
帰宅はえーよ!薫さんも上手に旅立っており、下手無人。
その後トシヤさんがやってきましたが、ガンガン前に出ている最中に薫さんがひっそり帰郷。
早く帰るって行ったのに呑んでしまった時のマスオさん並にひっそりしてました。
ごめんトシヤさん、薫さん見えね!
いやいや。そんな事思ってませんよゲフン。

ラストは羅刹国でした。もう振りきったー!!
頭は振るためにあるって良い言葉だなぁと思う程、ライブ中ほぼヘドバンしてました。
もう最高に楽しかったです!ライブって良いですね!!

終了後は薫さんがやけくそタイガーショット(訳:ペットボトル蹴り)をかまし愉快でした。
そして真ん中の台で死ぬ程ピックを投げたかと思えば、
そのまま下手素通りで帰りやがりました。
というのは大袈裟ですが、ニッコニコ笑って手を挙げて袖へ。
最後の偽ドSプレイ「俺のピック欲しい奴は誰じゃ」祭りは無しです。


薫さん!おっさん!髭!


髭のホームで最後の仕事


忘れてますよ!そんな素敵


笑顔で騙されると…



全力で騙されるわー!!!



そんなテンション。何よりお立ち台から降りる時に、両足揃えて


ピョン!と飛び跳ねて帰っていったのが可愛すぎました。


殺す気ですか。3○歳。


これで鼻血が出ないなんて、人体ってうまく出来てるなぁと思いました。
神様有難う。変質者にならずに済みました。


とにもかくにも、仙台最高に楽しかったです!
薫さんがバンドマンでギターを弾いている事が最高に幸せな2時間でございました。
大好きです!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送